2009/04/07

“エロゲー製品名 セーブデータ”の検索が凄く多い!

本ブログ「エロゲー星」は直近1カ月のセッション数が約900、ページビュー数が1300前後という小規模サイトなわけですが、アクセス解析なども一応しております。解析のおかげでみなさんがどんなキーワードで検索してくれているのかが分かるので、記事更新のモチベーションにもなっています。

で、どんなキーワードが多いかといいますと、圧倒的なのは“エロゲー製品名 セーブデータ”。例えば「おしゃぶり アナウンサー セーブ データ」と検索すると、本ブログがGoogle検索結果で最上位。CG・回想100%化するセーブデータをみなさんお求めなのでしょう。実際にはココにないんですけども(^_^;) どうやら「マリン(おしゃぶりアナウンサーの発売ブランド)作品は“セーブデータ”の保存時にサムネイルが表示されない」というセンテンスに検索がひっかかるようです。

一方、単に「おしゃぶり アナウンサー」とだけの検索ではまったく上位に表示されません。このあたりが面白いところといいますかなんといいますか…。趣味で運営しているブログとはいえ、なんとなく上位を目指したくなってしまうのは、これが極めてゲーム的な事象であり、なおかつ私自身がゲーム好きだからなのかもしれません。

と、いうわけでエロゲーセーブデータをお求めの方は、もうSAGAO.Zのホームページを利用するのが間違いありませんね。発売から数日、下手すれば当日にCG100%セーブデータがアップロードされるはずです。あとはEroge RSS Checkerを見て、どちらにもなければちょっと数日お待ちになったほうが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿