2009/04/04

4月の個人的期待作「エンドリープ」が体験版公開

以前のエントリーでもちょっと触れた新作エロゲー「エンドリープ 降り積もる恋人たちの記憶」(Love Juice)の体験版が昨日4月3日付で公開されてました。

本当にほんのちょっとだけ(1つめのエッチシーンまで)プレイしてみたのですが、前作「トナリの世界」と比較して演出・システムがパワーアップした模様(万一記憶違いだったらすみません)。まず立ちキャラの位置が台詞回しに応じて左右に動くようになったこと。あとはオプション設定で、テキスト表示エリアの透明度が調整可能になっているようです。

またトナリの世界でも搭載されていた「(エッチシーン)自動巻戻しシステム」も引き続き搭載されていました。簡単に言うとエッチシーンをループさせるためのシステムで、これをオンにしておくと、テキストを読み進めるだけでエッチシーン冒頭あるいは射精場所選択直後へ自動的に巻き戻るので、抜きどころを探しやすい…という仕組みです。ザーメン描写は何回か引き継ぐので、CGの見た目もちょっと変わります。コロンブスのタマゴ的なシステムで、気に入ってます。

なお私がいつも気にしている「音声再生中にメッセージ送りしても、音声を停止させない」という仕様は残念ながらなし。プレイスタイルの幅を広げるためにも、将来的にはぜひ搭載してほしいものです。

あとは今作のキャラクター的な話ですが…いやー鷹羽母娘が爆乳過ぎて、ちょっと笑っちゃうレベル(褒め言葉)。立ち絵からして胸の存在感が凄いです。本編が楽しみ!

と、いうわけでシステム的なパワーアップを十分感じられたので購入するうえでの迷いはほぼなくなりました。あとはショップ特典なんかがどうなるかを見て、注文したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿