2009/07/03

2009年7月のエロゲー購入予定~体験版が面白かった「なつドキ!ハーレム」など2本

毎月恒例のエロゲー購入予定、その2009年7月度版です。

【7月24日】
以上2タイトルです。スルー作品は同日発売の「しこたまスレイブ」、そして7月31日発売の「かてきょ~らいふ」「ひしょ×ひしょ」「ラブ×マゾ」など。6月に4本も購入してしまい、さらに8月にも同レベルで買ってしまいそうなので、中休み的に抑えてみました。

さて「なつドキ!ハーレム」については当初否定的な見解だったのですが、体験版をプレイしてそれが一変しました。同体験版では、エロ無しのプロローグ部分をクリア後に4つの性交シーンが開放されるのですが、そのうち3つが3P以上という破格ぶり。母・娘2人をまじえた4P(パイズリのバリエーション的なシーンで本番はなし)もあります。前作「恋妻びより」のハーレムシナリオは、堕落というか鬱展開というか、救いのない描かれ方だったのに対し、それを一転させてきたようです。

なお各シーンのテキストも比較的長尺で、私が望む要素を十二分に備えているのではないかと、いまのところ想像しています。期待の反動で落胆する可能性もゼロではありませんが…。

もう1つの「ちゅぱしてあげる」も、前作「毎日がM!」からの改善を期待してのもの。原画自体は非常に好みだったのですが、主人公とヒロインの関係性が目を背けたくなるような内容(SMではなく弱者いじめ)にしか個人的には見えませんでした。その不満を伝えるべく、アトリエかぐや宛にはじめてアンケートはがきを送ったほどです。

それが一転、本作では和姦志向をイメージさせる方向に。また登場キャラ4名中3名まで姉系ですから、おそらくは「主人公を甘やかす展開」になるのではないかと…。勘違いだったらさすがにショックですが(笑)

この7月発売のの2作品、正直言って期待と不安が入り交じっています。少しでも私の好みと縁ある作品であれば……。その願いとともに、開発関係者各位への激励の言葉にいたしとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿