2009/07/27

「なつドキ! ハーレム」と「ちゅぱしてあげる」の一言感想

某RPGのおかげでゲームプレイ時間が吸い取られまくっている今日このごろ。エロゲーもはかどっていません…(泣) そんなわけで7月24日発売作品について、プレイ感を短くお伝えしておきます。いずれもゲーム冒頭を1時間ほどプレイ、2~3シーンほどの性交表現をみての感想です。

なつドキ!ハーレム
  • 性に対して無防備な女性たちばかりいる家庭で生活、エッチなハプニングに巻き込まれて主人公が悶々としていく話。ビミョーにダーク感がある。
  • 選択肢とキャラの対応関係がわかりづらいため、一発でお目当てキャラのシナリオにいくのは難しい。ただしシナリオチャートが実装されているのでトライ&エラーを繰り返せば問題ないかと。
  • 叔母・静流シナリオは、わりと肉欲優先なシナリオ構成。直前にプレイした体験版を改めて振り返ると、他のキャラもそんな感じかも。個人的には懸念材料。
  • 静流は亡夫への操を立ててているため、主人公とのエッチは肛門性交中心っぽい。性的に我慢できない主人公につきあうという感じのため、ラブラブ感はありそうでない。
  • 前作「恋妻びより」と比較して回想モードが刷新。サムネイル表示からシーンを選べるようになった。空き枠から判断するに、愛海・七海姉妹が「双子」としてひとくくりにされてるため、CG配分比の面で不利かも?
ちゅぱしてあげる
  • かなり脳天気なお手軽抜きゲー、というのが第一印象。お目当てのキャラを選んでいくだけで、当該シナリオがサクサク進む。
  • アピールポイントとしてパッケージ裏面にも書いてあることだが、前戯の表現が長文でしっかり構成されている 。本番前にフェラや手コキでガッチリ射精する表現が多い。好印象。
  • エッチアニメーションはなかなか良い(背景がゆがまないタイプ)。すべてのシーンにアニメがあるかは不明。なお設定オフにもできる。
  • 回想モードの空き枠数から察するに、エッチシーンの配分は全キャラほぼ均等。
いまのところ、ちゅぱしてあげるは「いつものアトリエかぐや作品」という感じで安心してプレイできています。なつドキ!ハーレムのほうは、プレイを進めるのがちょっと怖いというか…。できればもう少し穏和な作品であるといいかも。

…といっても、これらはあくまでも序盤も序盤の印象なので、どんどん変わっていくでしょう。その変わっていく体験をできることこそが、物語なりエロゲーを読み進める快感なわけですしね。

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