2009/05/07

2009年5月は「姉ったい注意報?!」など3作品を購入予定【追記】

 ゴールデンウィーク期間中はヒマだったので、5月末に購入したいエロゲーを吟味してました。いまのところ確定分は3本。当初予定より1本増えちゃいました…。

5月29日

(いずれも製品情報サイトへのリンクです)

 3本とも、個人的に初めて購入するブランドの作品。初物ゆえの怖さはありますが、逆に楽しみでもあります。すでに発注もしました。

 この中で一番期待しているのが姉ったい注意報!?です。ゲーム冒頭+性交シーン1つをプレイできる体験版を試したところ、おもいのほかデキが良く、好感触。主人公は、なぜか女子学園に通うことになった少年。重度のシスコンながら、それを恥じることなく、包み隠さずおおっぴらにしている点が新鮮でした。加えて、主人公の姉が「伝説の卒業生」として神格視されているあたりに興味をそそられました。購入後の楽しみを減らさないため、性交シーンのテキストは読み飛ばし気味にしましたが、尺は確保されているように思えます。

 もう1つの姫さまはプリンセス(“様”じゃなくて“さま”なんですね)も、体験版をプレイ。こちらもゲーム冒頭が収録されてますが、性交シーンはなし。ちなみに注目したきっかけは、公式サイトのストーリー&世界背景にもある「心ときめく恋愛物語の主人公になるか、はたまた高貴な女性の慰み者になるか」といったくだり。

 体験版のあらましとしては……小国の姫・ルシアと友達になった主人公(女装がにあう。ボイスあり)。生活費を稼ぐために住み込み奉公することになったのは、偶然にもルシアの公邸。そこは伝統と格式がなによりも重視され、いままで友達感覚で話せていたルシアにも、召使いとして接せねばならなくなってしまう…といった感じです。

 主人と家来の関係性、ルシアの国をめぐる将来的課題など、大きなテーマになりそうな部分が体験版では実感できました。ただ性交シーン未収録ゆえに、その方向性がわからないのはやや不安。公式サイトのエロCG掲載数を見る限り、大丈夫……だと信じたいです。ストーリーとエロのバランスが良ければ、大きく化ける可能性があると思っています。

【09/05/07追記】
 姫さまはプリンセスのエッチシーンが収録された「むふふ体験版」も公開されましたね。CG3枚使った1シーン分ですが、テキストの尺はちょっと短いかなぁ…。作品トータルで見た場合に満足できるレベルだといいのですが。ただ体験版収録シーンのシチュエーション自体は、結構グッっときました(姫とメイドの関係性を示す一言など。百合要素もちょっとあるのかな?)。
【追記終わり】

 そして素直くーるは、声優目当て、です。エロゲー声優の中でも屈指の実力・演技力を誇っていると思う飯田空、かわしまりの両名が出演。かつ飯田空がメインヒロインの学生役(どちらかといえば人妻や姉、熟女役が多い方)を担当しているという配役の妙から、注文してみました。体験版もでていますが、こちらは性交シーンダイジェストだったので未プレイ。各所のレビューを見る限り、裸足少女はソフトウェアブランドとして一定の評価を確保しているようなのである意味鉄板作品かもしれません。

 以上です。4月に買った姉ニモマケズの作風が当初の思惑からはずれていたため、同系列(姉が甘やかしてくれる作品)を想起させる姉ったい注意報には本気で期待してます。あとは祈るのみ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿