2009/02/04

開発者ブログ、増えてますね

ここ1~2年で、エロゲーの開発舞台裏を紹介するブログってかなり増えたような気がします。メーカー別にはもちろん、作品ごとにブログを作るケースも多いですよね。ただ、いずれにしても情報解禁のサポート的に使われることがほとんどで、ホンネみたいなものは読み取れないですが(笑)

そんな中で気になったのが、「キミベタ」という作品について、シナリオ担当の西村康誠氏が2月2日に書いたエントリー。それによると、4月17日発売の作品ですが、声優のオーディションはこれからで、シナリオ執筆も全部は終わってないんだそうです。結構意外だったといいますか、わりとギリギリなんですねぇ。一介のエロゲーファンである私は開発フローなど当然知りませんが、3~4カ月前には終わっているものだとばかり思っていました。

こういった情報って現場的には当たり前すぎる事象なんでしょうが、多くの一般人にとっては興味深い話なように思います。このギャップを想像するのもまた、結構楽しいと思える今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿